願ったことが早く実現するといわれる風の時代。
(あってます?)
自分の思考が現実を作っていくということは、
多分、長い歴史の中で解明されていると思うし、
実感もしていることかとは思うけど。
とはいえ。
あまりにも現実とかけ離れたことを望むと、
それは無理やろ~
と、結局心からそうなりたいと思えない状況になりがち。
最近、スレッズでそれ系の投稿ばかり読んでしまう(だからそういうものをAIが取り寄せてくれちゃうし)のだけれど、
腑に落ちる人の投稿は、見極めているつもり。
ま、それはおいといて。
自分はずっと思っていたことがあり、
形は違えど、望んでいた本当の部分というのが叶っていたので、
ちょっと驚いた出来事がつい最近起きた。
具体的には。
旦那の車について、あと1年後には買い替えなくてはならず。
私が望んでいたのは、旦那に好きな車を選んで乗ってほしい、というのが本当の部分。
なので、
臨時収入でも入って、外車のボルボを買い、乗ってほしいなぁ、と思っていた。
本当の望みを願っていると、そのまま具体的にどうしたらいいかまで考えがちですな。
ボルボは結婚したころに乗っていた車で、とても気に入っていたからだ。
最近家で車の話はしていなかったけれど。
たまたま、私の車の点検時に、この車を次回は車検か、乗り換えか、という話になり、
旦那の車ももうあと1年で車検で、もう次は買い替えになると思う、
なんて話をディーラーでしていて。見積までもらってしまい。
それ旦那に話すと、それをきっかけに、「乗りたい車があるので探す」となり。
任せていたら見つけてきて。それはなんとBMWだった。
そう、外車を選んでいたのね。
信頼できるモータースさんを見つけ、
年式は古いけれど状態の良いものを見つけてもらい、先日納車。
とても気に入っている様子で、よかった。
しかも、値段的にも安心できる(貯金が無いのでローンを組んだが)。
実際、私が妄想していたような、新車は買えないし、ボルボじゃないし。
でも、望む車に乗る、という部分は叶っており、
気持ちがいい状態になっているわけで。
そう、それを望んでいたんですな。
ちゃんとかなってしまうことに自分でも驚いたわけで。
その叶い方を、実際体験して腑に落ちたわけで。
なるほど。
お金があれば、望むことができる、と思ってしまいがちだけど、
その気分を手に入れる、ということなんだろうなと。
だからガチガチに望みを固定させないほうが叶いやすいのだろうな。
天に、宇宙にお任せ、というのはそういうことなんだろうな。
今回は、私の車じゃなく旦那の車で、
喜んだのも旦那。
とはいえ、私が望んでいたことなので、ガチガチに願っていなかったから、よかったのかもしれない、
なんて。ね。
いい気分でいることは、大事な事なんだな。
そして、そういう環境を自分で作ることも大事なんだな。
だからお金持ちの人の家はすっきりしていてきれいで快適な状態なんだろうな。
と、ついそちらに結びつけてしまうけれども。。。
結局、お金があっても無くても、できることがあり、
それは、
今の家を片付けて快適にすることが一番先にやるべきことなのだろうな。
頑張りマッスル!
0 件のコメント:
コメントを投稿