転職をします、7月1日から新たな職場です。
週5日平日は勤務となるので、
今までのような平日休みが無くなります涙
ま、週5で働きたかったので、念願通りなのですが。
ただ、平日休みはほんと、貴重なんだよね~~
ありがたかった。
でもまぁ、それよりも生活のために稼がねばならないので、
頑張りますよ。
その、貴重な平日休みだけど、
遠出する経済的余裕はないのだけど、どこかに出かけたい!
その一心から出かけた先は、
富士宮市。富士山浅間神社へ。
神社参拝は、やたらに行くのはいかがなものか、
と思いつつ、
神様はそんなけち臭くないから、
どこの神社に行ってもいいとは思う。でも相性があるらしい。
私は、水にまつわるところが合いそうな気がするので、
この浅間神社さんは、池があるのでね。水がわいているところ。
富士山の伏流水なので、とってもきれいで。
この池の場所はいつもすがすがしいので大好きなのだけど、
そこにどうしても、転職前に行きたく。
身を清めてから新天地に行きたいという思いからかもね。
平日なので道もそんなに混んでおらず。
神社内も、ほどよい人がいて、いい感じ。
池では深呼吸をして、とっても気持ちが良かった。
おみくじを引いたら、吉。
全体的なコメントが、今の私の状況にピッタリで、
とてもうれしいお告げをいただけた。
お昼はもう決めていて。
ロータスランドさんで食べると。
自分たちの畑でとれた野菜や自家製の調味料を使ったメニューで、
心にも環境にも体にも優しいお店。
日替わりランチはベジラーメンで、これまたおいしくてボリュームも満点。
ドリンクをつけても1200円というお手軽な値段も魅力的!
店内では身体にやさしい食材やお茶、食品が売られていて、こちらも好印象。
富士宮の空気そのものが、とっても気持ちよくて、
来るたびに感動してしまう。
なんだろうね、ほんと、空気が違う、としか言えないんだけど、
そんな気がする。
家からも日帰りでさっと来れるので、
今後は土日祝しか来れないけど、
それでも行こうと思う!
平日、転職前に、よきお出かけができました。
おひとり様万歳ですな!
0 件のコメント:
コメントを投稿