絶賛報告書祭り、なのは上司たち。
そこから、下々へ指令が流れてくるのだが、
今日までに!
の呪いの言葉にドキドキしながら、
別の仕事も進めつつ、
パソコンのゆっくりな動きにも合わせつつ、
仕事場所がこの日は午後から別の場所となり、
その移動時間もとられ。
ということは、
一度PCを電源切ったり、また入れたりの作業が発生するわけで。
PCの電源を切るのも時間がかかるし、
オンにするにも15分くらいかかってしまうので(驚きでしょ)
移動と合わせて結局30分は無駄になるわけで。
ま、ここで愚痴っても進まないわけで。
我慢して、動くのを待つ。待つ。待つ。
その間に、
請求書のあて名書きとかね、封入作業とかね。
スマホでできる作業(宿泊施設の予約対応とかね汗)しつつね。
そうしているうちに、
パソコンが動き出してくれて進められるけど、
あと30分で完了させろとな?
そりゃ無理ゲーですわ。
途中でやめるのが気持ち悪いので
大分遅れてしまったけれど提出し。
その後も続きをやったら、
もうタイムアップ。
今日の私が続きをバトンタッチして(自分で自分に)
頑張りマッスル、って感じですな。
1つ、まだ確認していない案件があり、
心がもやっとしておりますが、
先方からのお言葉を待つつもりであります。
(数か月後の自分の位置がもやっておりますです。結構重要よね)
さて。
自分から自分にバトンタッチした作業、
今日頑張りますか。
0 件のコメント:
コメントを投稿