娘と病院に行った。
皮膚の状態を見てもらいたく。
通っていた皮膚科は先生が逮捕されてしまい、廃業。
その後どこの病院にも行けなくなっていた娘。
かなりひどい具合のアトピーなのだ。
おかげで、寝ていてもかきむしっているので
深く眠れていないだろうし、
かゆみでイライラするし、
家の中を歩けば、あたり一面粉がまき散らされて、
毎日掃除機をかけている(私が)。
それを見かねた、娘の姉(アトピーは次女。)が
次女の大好きなスタバのプリペイドカード5000円分を
誕生日プレゼントとしてあげた。
でも、その時に言い放ったのは、
これをあげるから、
病院(皮膚科)に行きなさい!
だった。
正直、泣ける涙
母がいくら、病院に行こう、一緒に行くよ、お金も出すよ、
どの病院がいいかねぇ、病院に行った方が早く治るよ、
タウロミン(漢方)を今度買ってくるか…
なんていろいろここ1,2年言い続けてきたけど(毎日いうとうざいので、数か月に1度)
この姉の本気のプレゼントに、
次女もいよいよ、心を決めることができたよう。
本人だって、この肌の状態はつらいし、治したいにきまってる。
でも病院に行って、あれこれだめだしされたり、
こんな状態までなぜ早く来ないのだ、とか、
いわれた病院もあった経験もあり。
なかなかその一歩が踏み出せないまま、
収入がなくなり、貯蓄もなくなり。
行きたい気持ちがあっても、行けなくなりつつあった。
でも結果、その翌週に、私も受診するからと、一緒に病院に行けました!
そしたら、なんともあっけなく診察も終わり、
漢方(も効き目があったのよ)よりもだいぶお安く済み。
これで、少しでも症状が軽減するといいなぁ
でも、だからと言って、今の生活(次女の)が改善するなんて期待はせずに、
でも、日々大切に、丁寧に、過ごしたいなぁ、
というのが本日のわたくしの想いであります!
私も頭皮がずっとかゆくて、フケみたいにぽろぽろ落ちるし
困っていたんだよね。
受診できてよかったわぁ(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿