さもないことかもしれないけれど、
ちょっとしたことでも、解決まではいかないけれど、
気にしていたことに対しての解決の糸口的なことが起こり、びっくりした。
ちょっとしたことなんよ。
平日の休日に、買い物に一人で行くのとは異なり、
一人で自分だけのために、山へ出かけた。
一人ドライブの時は妄想もするけれど、
なぜ、山に一人ドライブに向かいたくなったかというと、
なんだか、心にもやもやがあったから。
それは、仕事のことでもあり、
家庭のこと(娘のこと)でもあり。
娘のことは、私が変えることはできないので
見守るしかないとは思っている(きっかけや、気づき、締め切りの声掛け)はするが。
仕事のことは、
一緒に仕事をしていくのは難しい相手なのか。
私の働き方が間違っている、進度が遅い、理解が浅い、勉強不足
それは本当にそうなのだが、それではこの職場にいてはいけないのか、など。
もやもやしている状態になっているからだ。
もちろん、今現在、辞める選択は無いのだが、
どうしたら気持ちよく働くことができるのか。
考えていたところ。
なんと。気になっていた相手の方から、
私が気になっている点について、自らが指摘し、謝るメッセージが届いた。(私だけにではなく全員に)
びっくりした。
え、私、思ってたこと言っちゃってたっけ?
ってね。
こうやって、
自分を見つめる作業や、癒す作業をしたりすると、
誰もがつながっているので、伝わるんだな、
そしてそのスピードが年々早くなっているな、と感じるこの頃。
やることは、淡々と。丁寧に。
やれることをやるのみですが、
もっと頭が良くなりたい。
そのための努力を惜しんでいてはいけないけれど、
本を読んだり情報を得たりすることは、
やる気が起きたら、やりますです。
にしても。
山の景色を見るだけでも癒し効果抜群だね。
つい独り言を言いながら、運転してたもんね。
今は紅葉のシーズンなのでちょうどよかったし。
景色を見るのはすごく好きだけど(雄大だし迫力もあるし、何とも言えないけど好き)
アウトドア活動は苦手。
虫とかいるし。風とか吹くと大変だし。
車の中で景色を見て、駐車場に止めて空気を吸う。
それだけで十分。
たまには行かないとだね。
0 件のコメント:
コメントを投稿