2025年9月9日火曜日

自己暗示に乗る。

相手がいることは、思い通りには行かないもの。
いや、逆に予想以上のことが起こったりもするもの。

それって、特に大きな出来事だったり、人生が変わるようなことでは無くて、
日々のよくある日常の中でも、それは起こるわけで。
気づくと、ちょっとしたことでも嬉しかったりするよね。

もちろん逆のこともあるわけで。

予定していたことが、自然災害でNGになってしまい、
代替案を考えてみたけれど、
のんびりしていたら、定休日が取材予定日と丸被りで、
時間がないことが今朝判明。

昨日の帰りがけに、間に合うの?なんていわれて、
大丈夫大丈夫~♪って、残業せず(サービス残業はした)帰ったのだが、
やっぱり詰めが甘いのだよね、私は。

でもまぁ、仕方がない。
ここをどう乗り切るか、だいたい考えてはいますがね。

足を運んだ場所で起きることって、
やっぱりなにかしらの意味があったりする。
なかったとしても、あったことにする(笑)

それこそ、最初に書いた予想以上の嬉しいことが起きたことだけれど、
予定では、私が撮影をする予定だったのが、
同じタイミングで写真を撮るのも得意な友人が訪れてくれたおかげで、
私もその写真に入ることができた、というもの。

別に入らなくても良かったのだけど、
私もそのお店の一員でもあるので、一緒に写ればいいのに、とは言われてた。
でも、撮影も私の仕事なので、いいよ~なんて言っていたのだが。
今回ここで写真に入ることができたことは、また何か意味があるのかもしれないし。ないかもしれない。

そして、偶然居合わせたその友人とも
浅からぬ関りがあるのだろうな、とちょっとだけ感じたり。

正直、ほんのささいなことではあったけれど、自分は嬉しいと感じた出来事だった。


日々の仕事や活動の中で、感じたたわいもないことを、
愚痴ではなく綴るのってなかなかむずいこともあるけれど、
むりやりポジティブにすることもないだろうし。

ぼちぼち綴りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿