ようやく、昨日。
この先にのことについて上司から簡単に話が出た。
多分、大まかには決まっているはずだが、
まだ何も決まっていないんだよ、とのこと。
決まってないけど、方向性は決めているはず。
でも、そのときに出た話が、
私の位置について。
今の職場にいる、ことが前提となっていない感じだった!
そもそも、の部分にもちょっと触れたけれど、
お互い、今の状況をやりたくてやったわけではなく、
頼まれてやったまで、
私に関してはさ、義理とも伝えた。
なんだけども、
今後、どうなるかわからないけど、
今の場所を運営する人のところに雇われる、的な話とかも出て。
え、そうなの?
私、今の職場でもう雇われないってことがあるってこと?
まぁ。
辞めようかとも考えたこともあるので
いいタイミングかもしれないし。
そもそも、上司たちも、
このタイミングで、次回のハレの日に備えて、
新体制にしたいのかもね。
もっと、頭が良くて、配慮ができて、若く体力もやる気もある、
そんな人を仲間にしたらいいと思います。
(あの上司たちのやり方で着いていける環境と精神の人、なかなかむずいよ。正直)
私は出来が悪いからなぁ~
いらないと思われても仕方が無いと思ってますです。
でも、正直、結構尽くしてきた気はしてます。
なので、いらないと言われることに対しては、
正直、腹が立つので、
今後関わらない人たちとなると思います。
もし、解雇となったらね・
もちろん、私の身の振り方については考えてくれそうな気がする。
行政側に入れてもらえれば安泰じゃない?とかさ。
(そうなればいいと思ってたみたいなので、別のうわさ話も伝えたけれどもね)
ただ、ほんとにここをやめるとなると、
前回私がこの職場に入ったときもそうだったように、
前任からの引継ぎが無い。
悪い習慣を断ち切る意味もあるのかもしれないが。
法人の方針とかは聞かされたけど
具体的な事務作業やルーチンなどは、全くわからず、
1から始めた感じ。全部上司たちに聞きながら。
なので、引継ぎなども特になく、行くのだろうな。
お世話になった人たちがこの5年間で増えたので、
その先のお世話になった方々へ、次のスタッフさんの対応の不安はあるけれど
こう見えても、決断とかアイデアとかは出せない人でも、
もう一人のスタッフでは賄えない、コミュニケーションの部分を
担ってきた自負はあるので、
正直、寂しい気持ちはあるけれども…
あっけなく切られたとしたら(私の今までの仕事に対しての評価の良し悪しに触れることなく)
私の存在価値が、それっぽっちだったのかな、
と想像するとほんと、切ない。
まだ、この職場を去ると決まったわけではないが。
あと2カ月後には移転先が決まるわけで。
(職場の場所が変わることは確か)
私がもしかしたらここに残るかもしれない。
(それは行政側の人になるということで、今の職場から退社するということ)
ま、私が悶々と考えても、決定権は無いので。
前ここに私が入ったときのように、
流れに身を任せてみることにします。。。。
なんだかな、私の人生。
0 件のコメント:
コメントを投稿